人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊婦生活。医療費・マタニティ用品・・・もちろんbabyのようすも。出産予定日9月6日


by makimata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産褥貧血

実は・・・わたし出産のときに大量出血してしまったらしく。
1500g出てしまったらしいです
で、貧血になってしまったらしいのです
らしいというのも、自分ではくらくらするとかの症状がなく、いたって普通。
ただ出産後、出産した日だけはさすがに疲れてしまって、気絶状態のように寝てたけど。
これは貧血のためなのか?
ただ、疲れただけなのか?
退院1日前に検査しても改善は見られず。
更に2週間後の検査で、少しだけ鉄の値が上がってきていたものの、今も鉄剤処方されています
次は、わたしの1ヶ月検診。
そのときに検査です。
そろそろ治ってもよいのでは・・・?

余談ですが。。。
鉄剤。
こいつを飲むと、便が黒っぽくなるんですねw
あと、少々胃が痛む。
最初、どっか悪くなったのかと驚きました
by makimata | 2007-09-22 10:27 | 産後